読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

ユーラシア旅行社で行くポーランドツアー

ユーラシア旅行社のヨーロッパ・ツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20140304152653j:plain

 

国土のうち標高300m以下の土地が約90%の平原の国、ポーランド

首都はワルシャワです。

市内にはたくさんの公園があり、市民の憩いの場となっています。

その中でも市内最大のワジェンキ公園は広さがなんと70ha(東京ドーム約15個分!)。

その敷地内にポーランドが生んだ偉大な音楽家、ショパン像があります。

柳の下で物思いに耽っているショパンは何を思っているのでしょうか?

20歳で愛する祖国を出てから、二度とポーランドに戻ることはなかったショパン

そんな彼が生まれたのは、ワルシャワから車で1時間程走ったところにあるジェラゾバ・ヴォラという村です。

父親のミコワイ・ショパンが、この村でスカルベク伯爵の子供達の家庭教師をしていたのです。

その後、父ミコワイがワルシャワで新しい職に就いた為、一家はワルシャワへ引越しましたが、体が弱かったショパンは夏休みなどの休暇をこの村で過ごしました。 

生家は現在博物館となっており、ショパンの生まれた部屋やショパンが弱冠7歳で書いた「ポロネーズ」の楽譜、子供とは思えない達筆さで書かれた両親へのお祝いカード等々が見られます。

5~9月の毎週日曜日にはピアノコンサートも開かれ、『ピアノの詩人』ショパンの旋律に多くのファンが酔いしれます。 

是非、皆様もこの時期にポーランドを訪ねてみてください。

ショパンの美しいメロディーが暖かく迎えてくれるはずです。

 

ポーランドツアー、ポーランド旅行はユーラシア旅行社で