読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

ヴェリコ・タルノヴォ(ブルガリア)

ユーラシア旅行社のヨーロッパ・ツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20090424234056j:plain

本日は、ブルガリアの人気観光地、ヴェリコ・タルノヴォ(ベリコタロノボ)をご紹介します。

 

4つの丘に囲まれた山間の街で、中世の雰囲気を今に残しています。
また、ブルガリアでも最も古い集落のひとつであり、5千年を超える歴史があります。
この地域に人間が居住していた最古の痕跡は紀元前3千年紀のものとされているのです。

ここに来たら、必ず訪れて頂きたい場所があります。

それは、絵に描いたように美しいヴェリコ・タルノヴォの街を見下ろすことの出来る、ハツァレヴェッツの丘。

また、この丘にはひときわ目立つ建築物があります。

それは、第二次ブルガリア帝国の時代に作られたブルガリア主要塞です。

中世では、宮殿を頂上として、丘にはびっしりと行政機関や家屋などが建てられ、人々が生活していたと言います。

また、旧市街にはユニークな通りが数多くありますが、お勧めなのは「職人通り」です。
工芸品や民芸品、織物、菓子など、中世から続く老舗が軒を連ねます。

ここでしか購入できない一品も眠っているはず!

しばし時間を忘れてお散歩致しましょう!

 

ブルガリアツアー、ルーマニアツアーはユーラシア旅行社