読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

千変万化のドロミテ山群(イタリア)

ユーラシア旅行社のヨーロッパ・ツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20130705185741j:plain

世界自然遺産にも登録されている北イタリアのドロミテ山群。

まるで斧か何かでザクザクと切り裂いたかのように、凄絶な山容を露わにした奇岩・奇峰が林立する独特の風景をテレビや写真等でご覧頂いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

実際に現地でギザギザと鋸の歯のように並び立つ岩峰群を見ると、その迫力に圧倒されるばかりです。

03 ドロミテ山群の中に、日本語で「3つの尖った峰」と呼ばれる有名な岩峰、トレ・チメ・ディ・ラヴァレードという場所があります。

そそり立つ岩山は迫力満点!

まさにドロミテのシンボル的存在です。

ドロミテにはたくさんのハイキングコースがありますが、ここは道もほぼ平らな砂利道で非常に歩きやすく、初心者でも手軽に絶景ハイキングができる場所の一つです。

迫力ある岸壁を仰ぎ見ながらゆっくり歩きます。02

ハイキング道には高山植物も咲き乱れています。

しばらく歩くと展望がひらけた峠に到着。

ここはメインの3峰がダイナミックに見える絶景ポイント!

見る角度により全く違う表情を見せる不思議な景色をお楽しみ頂けます。

 四方に広がるドロミテの山々の雄姿はいつまで見ても飽きることのない絶景…

このドロミテらしい雄大な景観は、一生の思い出となることでしょう。

 

ドロミテツアー、ドロミテ旅行はユーラシア旅行社で