読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

夏のロシアで水の饗宴を楽しむ!

ユーラシア旅行社のヨーロッパ・ツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20140414142131j:plain

本日は、ロシアの夏の旅を一層盛り上げてくれる、サンクト・ペテルブルクの夏の宮殿の庭園に点在するユニークな噴水についてご紹介しましょう。

夏の宮殿は、スウェーデン軍との勝利を讃えて、ピョートル大帝の命により1714年から建設された宮殿です。

庭園には150の噴水と4つの滝があり、園内のあちこちで噴き上がる美しい水しぶきが訪れる者を魅了します。

庭園に広がるカラフルな花畑と吹き上がる水しぶきが織り成す華やかな競演は、まるでロシアに訪れたひとときの夏を祝福しているかのよう。 

 

中でも特に、私たち観光客を楽しませてくれるのは「いたずらの噴水」。

f:id:KAWAHATA_ETC:20120912210023j:plain

「いたずらの噴水」から突然、噴き出る水しぶきでびしょぬれになってしまうのです!?

難なく通り抜けてほっとしている人、「こんなはずでは・・・」とびしょ濡れになった髪や服を懸命に拭いている人。

子供たちはといえば、自ら噴き上がる水に駆け寄ってはしゃいでいます。

濡れてしまった人も、濡れなかった人も、ピュートル大帝の仕掛けた噴水に大笑い。私たち観光客は、約200年前にピュートル大帝が来客をもてなしたのと同じ方法で、この庭園に迎えられるのです。 

冬の間は凍結のために噴水は停止してしまいますので、白く輝く水しぶきが美しい噴水の数々をお楽しみ頂けるのは、夏の旅だけの特典と言えるでしょう。 

これから、ロシアは夏のベストシーズンを迎えます。

皆様もぜひ、ロシアの美しく楽しい風景をお楽しみ下さい。 

 

ユーラシア旅行社のロシアツアー、ロシア旅行でサンクト・ペテルブルク夏の宮殿を訪ねる!