読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

【ツアー情報】年末年始コンサートツアーのご紹介(ユーラシア旅行社で行くジルヴェスターコンサートツアー)

秋分の日も過ぎ、そろそろ年末年始のことを考える時期がやってきました。海外での年越しといえば、初日の出、ガラパーティーなどイベントと組み合わせることで、より印象深いものとなりますが、本日おすすめしたいのは年末年始のコンサートツアーです。
やはり最も有名なのは毎年1月1日に、ウィーンの誇る楽友協会大ホールで行われるウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートではないでしょうか。TVとラジオを通じて世界70カ国以上に放送され、4億人が視聴すると言われています。1939年に始まり70年以上の歴史を誇るこのコンサートでは、音楽の都ウィーンを象徴するシュトラウス一家のワルツやポルカが演奏されます。12月31日にも同指揮者・同演奏メンバーで同一曲目が演奏され、「ジルヴェスター・コンサート」(ニューイヤーイヴ・コンサート)と呼ばれます。
今年は「パリのオペラ座、ミラノのスカラ座とヴェネツィアのニューイヤーコンサート」「パリのオペラ座、ミラノのスカラ座とウィーンのニューイヤーコンサート」を新たに企画致しました。
2014年の締めくくりと2015年の幕開けは、世界最高峰のオーケストラと祝ってみてはいかがでしょうか。

ユーラシア旅行社で行くジルヴェスターコンサートツアーはこちら

f:id:KAWAHATA_ETC:20140927180749p:plain