ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

【旅テレビ情報】地球イチバン「世界一長生きできる島~イタリア・サルディーニャ島~」(ユーラシア旅行社のイタリアツアー)

10月23日(木)22:00~22:50 NHK総合にて

地球イチバン「世界一長生きできる島~イタリア・サルディーニャ島~」が放送されます。

イタリア本土から飛行機で1時間ちょっと、

フェリーでは一晩のところに浮ぶサルディーニャ島は、

古代から地中海を行き交う船乗りが立寄った交易の島、

現代では

コスタ・ズメルダ(エメラルド海岸)やマッダレーナ島などのリゾート地、

美味しいマグロやカラスミの産地として有名です。

f:id:KAWAHATA_ETC:20140508221057j:plain

いろいろな文化と自然豊かなサルディーニャ島、番組では長寿の島として注目!

確かに、ツアーの昼食で立寄ったレストランでは

お店の大女将的な女性から手作りクッキーを振舞われたり

小さなロマネスク教会では忙しそうに堂内を掃除する高齢の女性がいたり

穏やかな時間の流れと風景に良く似合う、

素敵なご長寿たちとであった記憶が蘇ってきます。

NHK「地球イチバン」公式ページはこちら

ユーラシア旅行社で行くサルディーニャ島ツアーはこちら