ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

【旅テレビ情報】世界ふしぎ発見!~モロッコ~

シャウエンツアー、シャウエン旅行

10月25日(土)21:00~TBSテレビ『世界ふしぎ発見!』にて、
モロッコが取り上げられます。

“世界を虜にする!モロッコ3つの宝石”と題し、
最近注目を集めている特産品と、
それに関わる人々にスポットが当てられます。
その1つがモロッコ南西部にしか生息しないアルガンの木。
アルガンから採れるオイルは化粧品や食用油として
最近、日本でも注目されていますね。
アルガンの実、樹皮、葉はモロッコのヤギの大好物でもあります。
この辺りを旅すると、木に登るヤギの珍しい姿を目にします。

残りの2つの宝石は・・・?
番組を見てからのお楽しみですね。

ユーラシア旅行社のモロッコツアーでは、
一生に一度は行きたい世界の絶景で一躍有名になった
“青い宝石箱”とも称されるシャウエンを訪問し、
サハラ砂漠アトラス山脈の大自然、
活気溢れるマラケシュやフェズの旧市街メディナなど、
モロッコの魅力がつまったラインナップを
とりそろえています。

1月下旬~2月中旬はカスバ街道と呼ばれる
かつての城塞が点在する道に広がる
アーモンドの花も見頃です。

ユーラシア旅行社で行くモロッコツアーの魅力はこちら