読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

世界で一番の美人の湯?!アイスランドのブルーラグーン

ユーラシア旅行社のヨーロッパ・ツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20140410115823j:plain

本日は、アイスランドが誇る世界最大級の露天風呂、ブルーラグーンをご紹介しましょう。

水着着用ですので、露天プールといった方がいいかもしれません。

火山大国アイスランドは地熱利用が盛んなのですが、ブルーラグーンは地下2000mから汲み上げた熱水を発電に使用した後、再利用している人工の温泉なのです。

ミネラルたっぷりのお湯は、アトピーや湿疹などの皮膚病治癒にも効果があるそうで、欧州からの湯治客も多いとか。

ではさっそく入ってみましょう。

施設は一流のスパのように豪華で快適。

まさに温泉リゾートです。

水着に着替えたら、シャワーを浴びていざラグーンへ。

海水のようにしょっぱいのは、ミネラルたっぷりの証。

競泳用50mプール4個分という広大なラグーンは、場所によって温度や深さも異なります。

お湯に浸りながら、自分に快適なポイントを探しましょう。

洞窟風呂等もあり、探検気分を味わうことができます。

ちなみに泳いでもOKです。

さて、ここで必ず試して頂きたいのが「シリカ」。

ブルーラグーンのミネラルが凝縮した白い泥のような物体です。

これで顔や身体をパックしてください。

びっくりするほどお肌がスベスベに。

おそるべし、ブルーラグーン効果。

はじめはちょっとぬるく感じるお湯も、のんびり浸っているうちに、身体の芯から温まってきます。

プールの真ん中には、バーもありますので、ビールを一杯なんていうのもいいですね。

頭上には遮るものが何もない大空。

開放感たっぷりです。

すぐ傍には黒い溶岩大地が広がっていて、月面でぷかぷか浮いているような気分になってくることでしょう。

アイスランドは、お風呂のお湯は温泉というホテルが多いのも嬉しいポイント。

氷河観光の後に温泉でリラックス・・・これぞ究極のリゾート国家かもしれませんね。

皆様も是非、アイスランドに日頃の疲れを癒やしに出かけませんか?

 

アイスランドツアー、アイスランド旅行はユーラシア旅行社で