ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年世界遺産新規登録予定「イタリア・ピエモンテ州の葡萄畑」

イタリアのピエモンテ州は、多くのグルメたちが憧れる、ワインと美食の郷です。 中心都市としては2006年の冬季オリンピックで脚光を浴びたトリノが有名です。 ワインの王バローロ、甘口のスカート・ダスティ等の美酒を輩出するこの地方は、スローフード運動…

ユーラシア旅行社のブラジルツアーでマナウスの中央市場へ

マナウスは、ブラジルのアマゾン川中流域にある町。 かつてゴム産業で町は大いに栄え、人口100万人を越える大都市になりました。 ゴム産業は斜陽化したものの、アマゾンの拠点という地理的特性を生かした観光業を始めとした産業の育成に成功し、今では郊外域…

ジャカランダの季節に行くユーラシア旅行社の南アフリカツアーでマンデラ氏ゆかりの地も訪ねる

南米原産のジャカランダは、別名「南米の桜」とも呼ばれている木です。 ところが、南アフリカではこのジャカランダがまさに春の代名詞なのです。 日本人が春といえば桜を連想するのと同じような感覚なのです。 1888年に農夫のシィーリアーズ氏が二本の苗木を…

世界遺産、敦煌・莫高窟へ

シルクロードツアーの目玉といえば、敦煌の莫高窟。 当時の習慣や風俗を表した壁画や仏教世界と信仰を描いた壁画を見ることができます。 薄暗い窟に入り、懐中電灯で照らすと、そこには色彩豊かな極楽図、菩薩の数々、そして飛天などが壁一面に現れます。 特…

オーストラリアでワイルドフラワー鑑賞

西オーストラリアは世界三大ワイルドフラワーエリアの一つに数えられます。 ワイルドフラワーとは自生する野生の花ですが、西オーストラリアでは、春になると(日本の秋)なんと1万2000種ものワイルドフラワーが大地を彩ります。 オーストラリアのワイルドフ…

連ドラ「花子とアン」で話題のプリンスエドワード島へ

「赤毛のアン」の翻訳者・ 村岡花子が主人公のNHKの朝ドラ「花子とアン」が大人気です。 その「赤毛のアン」の舞台が「プリンスエドワード島」です。 小説の中では、春になると真っ白に咲き誇るリンゴの木を始めとした春のプリンスエドワード島の風景の描写…

ユーラシア旅行社のスロヴェニアツアーで鍾乳洞探検!

スロヴェニアはカルスト地形の国です。 石灰岩の大地が雨水などによって浸食され、洞窟が作られます。 そこで石灰分を含んだ水分が凝固して鍾乳石ができ、鍾乳洞が作り上げられるのです。 本日は、スロヴェニアの鍾乳洞の中でも有名なものを二つご紹介します…

一面の菜の花!春満開の季節に行くチェコ旅行

どの季節に訪れても美しいチェコ。 春から初夏にかけては、青々とした木々、川のせせらぎ、可憐な花々に、生命の強さが感じられる季節です。 街から街へ向かう道の両脇には、青々とした草原とこの時期に満開の黄色の菜の花を見ることができます。 一面に広が…