ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誇り高きヒンバ族に出会う(ナミビア)

ナミビアに暮らす数多くの民族の中でも ヒンバ族ほど、 独自の生活様式を守り抜き、 誇りを持って生きている民族はいない と言われています。 ヒンバ族(の特に女性)は、 乾燥と強い太陽から肌を守るために、 赤い石の粉と動物油脂を混ぜたものを 髪や皮膚…

“アフリカ最高峰”キリマンジャロを望む! (ケニア)

“アフリカ最高峰”キリマンジャロ。 ケニア・アンボセリでは、 天候に恵まれれば、 標高5,895mの雄姿が眼前でご覧頂けます。 動物とキリマンジャロ… 「キリマンジャロの雪」を執筆したヘミングウェイも もしかしたら、 この光景を見て息抜きをしていたかもし…

ヘリコプターでテーブルマウンテンの頂上へ(ギアナ高地/ベネズエラ)

コナンドイル「ロスト・ワールド」の舞台、 テーブルマウンテン(卓状台地)が 数多く聳えるギアナ高地は、 例年、11月~4月頃に乾季を迎えます。 テーブルマウンテンの頂上は、 麓とは別世界のように隔離され、 独自の進化を遂げた動植物が潜む、 まさに魔…

アジャンタ・エローラの石窟寺院(インド)

ワグラー渓谷沿いに展開するアジャンタ石窟寺院群は5世紀の仏教黄金時代この地に造られましたが、後に人々から忘れられ、訪れる信徒も途絶えました。 およそ1000年の時を隔てて、ジャングルの中にこの至高の仏教美術を発見したのは虎狩の最中だったある…

世界文化遺産のカトマンズ盆地の古都と4つの宗教建築(ネパール)

15世紀から18世紀にかけて、3つのマッラ王朝が盆地に独立・君臨した頃の古都 カトマンズ、パタン、バクタブルは 周辺の4つの宗教建築と併せて 「カトマンズの谷」として世界遺産に登録されています。 仏教、ヒンドゥー教と土着の宗教が混在している カトマン…

密林に佇むカラクムル遺跡(メキシコ)

カラクムルはグアテマラとの国境から わずか30km程のジャングルの中にある マヤ文明最大規模の遺跡群。 長い間グアテマラのティカルと 覇権を争った強国であり、 マヤの歴史を語る上では 欠くことのできない巨大な都市遺跡です。 メキシコツアー|メキシコ旅…

ユーラシア旅行社で行く!麗しのフィリピンツアー

フィリピンと言えば青い海、白い砂浜・・・しかし、フィリピンの魅力はそれだけではありません。フィリピン最大の島ルソン島で教会や棚田などの世界遺産を巡り、ボホール島で世界最小のメガネザルと出会い、セブ島で歴史遺産を見学するなど、7000以上も…

ユーラシア旅行社で行く、メコンに寄り添う国ラオスツアー

悠久の大河メコンに寄り添う国ラオス。国民の多くは上座部仏教を信仰し、今なお町には寺院がひしめきます。さらに地方に目を転じると、謎の石壷が転がるジャール平原、クメール文明の知られざるワット・プー遺跡、荒々しい大瀑布など人類の遺産と豊かな自然…

パタゴニアでモレノ氷河崩落の瞬間に遭遇!

太陽の光が燦燦と降り注ぎ、 突き抜ける空の青さが眩しい。 目の前には、30階建てのビルと同じ高さの巨大な氷河。 「パーンッ!」、「バーンッ!」 時折、銃声のような音が聞こえる。 氷に亀裂の入る音らしい。 一体どこで崩れるのかと皆緊張の面持ちだ。 今…

ユーラシア旅行社で行く!今、最も評判の雨期のウユニ塩湖ツアー(ボリビア)

ウユニ塩湖は南北約100km、東西約250km、面積が日本の新潟県とほぼ同等の約12,000平方kmを誇る世界最大の塩湖です。アンデス山脈の急激な隆起による形成過程により、この地に大量の海水が残されました。そしてこの海水が流れ出る川が無かったこと、また乾燥…

スペシャリスト・インタビュー:ユーラシア旅行社 福永智之

ユーラシア旅行社に入社して10年となる福永が、ユーラシア旅行社の理念や現在関わっている仕事の内容について語ってます。 近年は1人の画家を取り上げる、よりテーマ性の強いツアーやホームページのコンテンツ作りなどに力を入れております。 スペシャリスト…

ユーラシア旅行社で行く!ウガンダ・ルワンダツアー

かつて、 英国の首相チャーチルが “アフリカの真珠”と称えた、 自然豊かなウガンダ。 そして火山群、平原、沼地が 広がり異なる表情を見せ、 「千の丘の国」と呼ばれるルワンダ。 そんなウガンダ・ルワンダツアーの 目玉の1つは約700頭しか 生息しておらず、…

ユーラシア旅行社のPinterest

ユーラシア旅行社のPinterest

旅動画チャンネルbyユーラシア旅行社

世界130カ国を扱うユーラシア旅行社が、世界各地の魅力を動画でご紹介! 旅動画チャンネルbyユーラシア旅行社 - YouTube

リオのカーニバル本選にご案内!ユーラシア旅行社で行くリオのカーニバルツアー

世界で最も熱い祭典と言われるリオのカーニバル。人々がそこまで熱狂するのは、 リオのカーニバルが単なるお祭りではなく、 参加チームが優勝を目指して 競い合う真剣勝負だからなのです。 リオの数あるサンバチームのうち、 トップグループに属する12チーム…

ユーラシア旅行社のスリランカツアーで光輝くセイロン島へ

インド洋に浮かぶ小さな島国スリランカ。 良質な紅茶の産地ですが、それはこの国の一面に過ぎません。 かつてセイロンと呼ばれた国の大部分を占める緑濃いジャングルには 野生の象や水牛、大きなトカゲ類、孔雀など様々な動物が生息しています。 椰子の木々…

ユーラシア旅行社で行く!ミャンマーツアーの魅力

長く続いた軍事政権も終わり、民主化への道を歩み始めたことで 世界から注目を浴びるようになったミャンマー。 しかし今なお、古くから伝わる精霊信仰の聖地や、 荘厳な寺院が各地に点在しています。 今も昔も変わることなく生活の中に息づく 人々の信仰と伝…

ユーラシア旅行社で行く!黄金のベンガル、バングラデシュツアー

喧騒と混沌の中、 リキシャが激しく行き交う首都ダッカ。 メコンデルタに広がる雄大な マングローブ群生地帯シュンドルボン、 知られざるイスラム教寺院や仏教遺跡。 ホスピタリティ溢れる人々と 心癒される農村風景・・・ 未知の国、バングラデシュは 訪れてみ…

ユーラシア旅行社で行く!幸せの国、ブータンツアー

2011年、若き国王夫妻が来日したことで 一躍脚光を浴びた ”龍王の国”ブータン。 経済発展よりも国民の幸福を国家の目標とした 「GNH(国民総幸福量)」という言葉は 世界の人々に衝撃と共感を与えています。 その根源にあるのは、 「国家の精神的な遺産」…

ユーラシア旅行社で行く!信仰と伝説の国、エチオピアツアー

およそ3000年以上に渡り独立を維持し、アフリカ最古の独立国と言われるエチオピア。独自の原始キリスト教文化や、オモ川流域に暮らす多種多様な少数民族、アフリカ大地溝帯や ダナキル砂漠に残る大自然など、様々な魅力に溢れる国です。 実績豊富なユーラシ…

ユーラシア旅行社で行くグアテマラツアーの魅力

メキシコ、 ベリーズ、 ホンジュラス、 エルサルバドル、 そしてグアテマラの中米5ヵ国にかけて栄えたマヤ文明。 紀元250年頃の最盛期には60を超える都市国家が存在し、 各地に遺跡を残してきました。 マヤ文明の栄えた地域では、 鬱蒼と茂るジャングル、 3…