ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブの楽園、キューバへ

1959年にフィデル・カストロやチェ・ゲバラ率いる革命軍が、アメリカにおもねっていたバチスタ前政権を倒し革命政権を樹立。“キューバ独立の父”ホセ・マルティの提唱した「中南米の自由と平等」の思想のもと、社会主義体制を選択したキューバですが、9…

謎の水中遺跡、クバルスピアン遺跡(カンボジア)

クバルスピアン遺跡とは、アンコールワット遺跡観光の拠点、シェムリアップの郊外にある聖なる山クーレン山の北東にある遺跡です。 クメールの歴代の王達はヒンドゥー教が生まれたインドを聖地として、ヒマラヤ山脈、ガンジス河、インド洋を重要視していまし…

マルタの魅力

人口僅か40万人の小さな国マルタ共和国。 しかし小さいながらもマルタは言わずと知れた歴史と自然の宝庫。 聖ヨハネ騎士団の本拠地が置かれ、 激動の歴史を生き抜いてきた痕跡があちこちに残っています。 聖ヨハネ騎士団の栄光を紡ぐ首都ヴァレッタをはじめ…

シチリア島の魅力

エトナ山はシチリア島の東にある活火山です。 古代代ギリシャ人は、シチリア島は大暴れする巨人を地面に閉じ込めた蓋で、巨人の頭に当たるエトナ山は、巨人が暴れると火を噴き、度々巨人が暴れるため地面が揺れると考えました。また、鍛治の神ヘファイストス…

5つ星ホテル「ロイヤル・リビングストン」にて優雅なティータイムを!

ユーラシア旅行社の南アフリカツアーでは、 ビクトリアの滝を間近に望む5つ星ホテル 「ロイヤル・リビングストン」にて、 ハイティーをお楽しみ頂きます。 優雅なひとときは旅の思い出の1ページとなるでしょう。 ユーラシア旅行社で行く南アフリカツアー 南…

マチュピチュを満喫するなら麓の村に泊まりましょ!(ペルー)

今日はマチュピチュの麓にあるマチュピチュ村に スポットをあてたいと思います。 マチュピチュ村は、 もともとは鉄道の敷設によってできた街ですが、 今では駅前に民芸品がたくさん並び、 オシャレなカフェなんかもできてきました。 マチュピチュの観光拠点…

イランツアーのハイライト、ペルセポリス観光

紀元前6世紀。古代オリエントに勇名を馳せた アケメネス朝ペルシャ帝国は、 ダレイオス1世がオリエント全域を統一した栄華の最中、 「春の都」ペルセポリスが建設されたと言われています。 周辺の属国からは多くの貢物を抱えた使者たちが訪れ、 ペルセポリス…

イエス・キリスト伝道の地ガリラヤ湖(イスラエル)

ガリラヤ湖の水は地下水とヨルダン川からなり、 アフリカとアラビアのプレートの境界である、 ヨルダン大峡谷帯という谷の中にあります。 東西を高地に挟まれた形になっているため、 しばしば強烈な風が湖に吹きつけます。 福音書で、ガリラヤ湖に出たイエス…

ヨルダン旅行のお楽しみ!死海で浮遊体験

ヨルダンとイスラエルにまたがる死海は、 海抜約-400mという低地にあるため、 塩分濃度が通常の海水の なんと約10倍にもなります。そのためどんなにカナヅチな人でも 浮いてしまう不思議な湖です。 死海の水は大量のミネラルを含み、 美肌効果が高いと世界…

タスマニアツアーでワイルドフラワーに出会う

独自の生態系が残るタスマニア島。 春~初夏を迎える11月下旬から1月頃にかけて 各地で様々なワイルドフラワーが咲き、 緑溢れる大地に華やかな彩を添えます。 タスマニアのシンボル、 独特の触手を持った可憐な赤の タスマニアン・ワラタを始め、 西オース…

広大なるサハラ砂漠とオアシスの町々(チュニジア)

オアシスを抜けた地に突如現れるサハラ砂漠。 太陽が徐々に沈み、赤く染まるサハラ砂漠を見れば、 自分が世界最大の砂漠の中にいることを実感する。 サハラ砂漠の暑さと外敵から身を守るために、 砂を使った城塞のような独自の家を築いた民がいる。 チュニジ…

世界遺産マラケシュ観光でイスラムの喧騒を体感!(モロッコ)

アトラス山脈の麓に広がるオアシスに築かれたマラケシュ。 この街のシンボルはナツメヤシの木。 街中にナツメヤシの木が生えており、今もオアシス都市の面影を残しています。 ベルベル人の言葉で「神の国」を意味するこの街の名が 「モロッコ」の由来である…