ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進化の島、ガラパゴス

大西洋の東の片隅、南アメリカ大陸が海に向かって膨らんでいて、その西約1000kmの位置、赤道の南と北にまたがり島々が散在する。 それがガラパゴス諸島だ。 火山起源のこれらの島々は、噴火形式や溶岩の性質によって様々な地形になった。 さらに、島々を囲…

ティムールの故郷シャフリサブス(ウズベキスタン)

14世紀に大帝国を築いたアミール・ティムール。 彼は、1336年にウズベキスタンのシャフリサブスで生まれました。 この町はユネスコの世界遺産にも登録されています。 ティムール朝の時代、サマルカンドに次ぐ第2の都市として宮殿やメドレセなど多くの…

「現代の恐竜」コモドドラゴン(インドネシア)

インドネシアのコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)-Komodo Dragon Indonesia- - YouTube インドネシアは一度も大陸と接したことのない島国の為、様々な固有種が生息しています。 コモドドラゴンは分類としてはトカゲの一種になりますが、全身が硬い鱗に覆わ…

無形文化遺産の「ファド」の調べ(ポルトガル)

「ファド」という音楽は、日本ではあまりよく知らない方が多いと思います。 例えて言うならば、ポルトガル版演歌。 元々「ファド」とはポルトガル語で「宿命」という意味。 歌詞のテーマは別離や失望、涙をそそるようなものが多く哀切な曲調が主です。 ファ…

コスタリカで大自然を満喫

コスタリカは日本の四国と九州を合わせたほどの大きさの国ですが、多様な自然が凝縮されています。 ジャングルの広がる熱帯雨林、高地にあるいつも霧に覆われている熱帯雲霧林、火山、そしてカリブ海と太平洋・・・そんな変化に富んだ自然環境にふさわしく、…

古代遺跡の宝庫、スーダン

スーダンの魅力はなんといっても古代遺跡です。 特に古代ローマと古代エジプトの文化の融合が見られる遺跡は特徴的です。 メロエにあるピラミッドの入り口には、ローマ神殿のような付属物があります。 ハルツームにある国立博物館では「王の街」と呼ばれる遺…

ベトナムの多彩な魅力

ベトナムは、北部、中部、南部で町の姿は異なります。 南部はベトナム第1の都市ホーチミンを中心とした現代的な街並み。 中部はチャンパ王国・グエン王朝の名残を感じる古く静かな町並み。 北部は幻想的な風景が広がるハロン湾の自然の雄大さ。 一つの国で…