ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロンボリ火山(イタリア)

世界自然遺産に登録されているエオリエ諸島 エオリエ諸島で4番目に大きな島がストロンボリ島です。 海底からの高さが3,000mにも達するイタリアで一番火山活動が盛んなストロンボリ火山。 その頂上から924mだけが海上に突き出ているのがこのストロンボリ島で…

燃えるガスクレーター、地獄の門(中央アジア・トルクメニスタン)

トルメニクスタンは天然ガス埋蔵量が、 世界でも有数と知られています。 1971年、ボーリング調査中の落盤事故により、 幅60m、深さ20mもの巨大な穴ができてしまいました。 有毒ガスの放出を食い止めるために火をつけたところ、 可燃性ガスの噴出が収まらず、…

シルクロードの秘境、七彩山(中国)

7色に彩られた神秘の山、七彩山。 中国北西部の甘粛省の張掖近郊、張掖丹霞地質公園にその山はある。 なんと、七彩山は2002年に発見されたばかりで、一般に公開されたのも、2008年のことだ。 中国の世界的映画監督、チャン・イーモが2009年の映画『女と銃と…

青い宝石箱、シャウエン(モロッコ)

モロッコ北部リーフ山脈の山麓、標高660mに位置する小さな街、シャウエン。 シャウエンとはベルベル語の”角”という言葉に由来しています。 街を挟むように聳える二つの山がヤギの2本の角に見えるからだそうです。 もともとシャウエンは、ムーレイ・ラシッド…

ランペドゥーザ島の魅力

シチリアから約200km、イタリア最南端の島。 驚くほど澄んだ海と温暖な気候、 晴天を誇り国内外から愛されるリゾート。 海水の透明度があまりにも高い為、 船が宙に浮かんでいるように見えると、 今、インターネットで最も注目されている。 ランペドゥーザ島…