読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーラシア旅行社海外ツアー情報

世界130ケ国以上を扱うユーラシア旅行社が海外旅行の最新情報をお届けします。

モンゴルの大地を駆け抜けろ!白熱のナーダム祭へ(モンゴル)

ユーラシア旅行社のアジアツアー

f:id:KAWAHATA_ETC:20140409143227j:plain

 

7月のモンゴルといえば、国を挙げてのお祭り「ナーダム祭」が開催される、一年で最も国が盛り上がるシーズン!

毎年、モンゴルの建国記念日である7月11日から3日間、首都ウランバートルを始めモンゴル各地で、白熱した男たちの熱い戦いが繰り広げられます。

首都ウランバートルでは3日間にわたってテレビ中継され、各競技において、その年の一位が決まります。

さて、ナーダム祭で行われる競技とは一体何か・・・

まず、モンゴル国伝統の相撲です。

二つ目は、大草原での生活で育まれた視力を生かした弓射。

そして三つ目が、騎馬民族の国の誇るべき競技、競馬です。

 

f:id:KAWAHATA_ETC:20140409143622j:plain

その中でもハラハラ、ドキドキなのが、子どもたちによる競馬競技です。

一生懸命ムチを打つ子供の姿に熱い思いが沸き上がってきます。

騎手は5~12歳の男女、馬は2~6歳以上で、年齢によって走る距離が異なります。

砂にまみれながら大地を全速力で駆け抜けていく馬と幼い子供が生み出すドラマに、騎馬民族の国の誇りを感じます。

 

ナーダム祭はモンゴル民族が力と技を競い、一番強い奴は誰か?!を決めるお祭です。

毎年各地で様々なドラマが生まれ、新たなヒーローが生まれます。

今年の夏は、モンゴルであたなだけのヒーローを探しに出かけませんか?

 

モンゴルツアー、モンゴル旅行はユーラシア旅行社で